第2回にして視聴率下落してしまったと騒がれておりましたが(汗)、最近の8チャンネル系は色々と叩かれやすくなっちゃったなと。たぶん原作ファンからの反感が多かったのかも?その点わたしは原作を知らないので・・・今のところまだ面白いと思って見ております

今回のストーリーのテンションも高くてみんな頑張ってましたねww。特に天水館の尼~ずは相変わらずの個性の強さで。冒頭の謎の目白先生の締め切り手伝う場面とかはけっこう笑いました。個人的にはばんばさんのアフロ(本人はテンパと言ってましたがww)ネタが好きww。まややにアフロについた墨汁を原稿にガーーってやられるのなんかけっこうマンガっぽくて面白かったですよ。あのばんばさんの髪型ネタは毎度出てくるんですかね。
っていうか、あの原稿、勝手にジジさんが枯れたおやじとか描いてたし、もう使えなくね?みたいなww。

蔵之介が水道壊しちゃってみんなでフリマしに行くのも面白かった。っていうか、一番私が食いついたのが・・・ばんばさんが持ってきた、「ことでん」ラストランのつり革!!!なんと、ここで「ことでん」が登場するとは~~~。我が地域の電車を取り上げてくださり、電車オタクの玲奈ちゃん、ありがとうございます(笑)。

天水館が地上げ屋に獲られてしまうかもってことでみんな一致団結するのが今回のストーリーのメインでしたが、あの挙動不審っぷりが災いして色んなところでトラブルに。
特に説明会で急にまややとばんばさんが騒ぎ出してパニックになるのはヤバかったですな。千絵子さんが「あなたたちが騒ぐからでしょ!!」ってツッコミ入れてくれてよかった。あれを肯定されるとちょっと違うって思っちゃうから。

そんななか、月海が憧れてる蔵之介の弟・修が美人の稲荷と一緒にいるところを目撃してしまう。抱きしめられたあの一件から月海のテンションが上がっているようですが…恋愛したことないので恋がなんなのかもわからなさそうなのに、修への興味は止まらない。
だけど修は本当の月海の姿を知らないから、説明会の時に隣に座っても不審な目で見るばかり。月海が修の憧れてた美人と同一人物だって知った時の反応が見ものですね。そこを楽しみに今後も見ていきたいw。そんな修の過去の女性に纏わるトラウマは意外とあっさり判明(花森さん、話すの早すぎないかww)。あれはトラウマになっても仕方ない。お父ちゃんもあんなだしね~
それにしても、あの超肉食の稲荷っていう女はコワイですなぁ…。

そしてもう一つの見どころが、尼~ずのビフォーアフター

flv_002109024
この方々が・・・

flv_002114323
蔵之介のコーディネートで別人のように変身!!でも、千絵子さんだけは「トータルコーディネート」ってことでそのまんまに(笑)。そういえば、この中で唯一ちゃんとした服装してたのって、彼女だけだったなww。

皆さん、個性的な役を演じてますが、元は美人女優さんの集まりなので、返信後の美形っぷりが眩しかったです


さて、恋愛方面はと言うと・・・蔵之介がラストまた月海にドッキリしちゃってましたね。っていうか、月海さん、なんで突然クラゲのウェディングドレス姿!?そこはちょっと疑問だったけど、まぁいいか。
深く考えないで楽しめているので、来週の展開も期待してます。修君、はやく月海の本当の姿に気づいてあげて~~!

もしよかったら応援ポチお願いします。

ドラマランキング