15564d365e16c47c09ff965315a1848e_m
やっと今回で、てんと藤吉のいざこざが終わります。今回の感想は、けっこう激辛www。

儀兵衛さんに見つかった藤吉はてんとともに座敷へ連行されることに。儀兵衛さんたち藤岡屋の人たちは藤吉が蔵上っててんとイチャイチャしていたことをいつから気づいてたんだろうね。見て見ぬふりしてたの?もっと早くにとっ捕まえてお灸据えてほしかったよ
で、覚悟はできてるんだろうなと迫るわけですが…その直後の藤吉の回答が…

「お嬢さんをください!!」

はっ!!!???なに、そこで突然その台詞???
儀兵衛さん、反応が予想外に冷静でビックリしちゃったよ。そこは激怒モードになっていいとこじゃないの!??な~んか違和感…。
と思っていたら、「芸を捨てて店を継ぎます」と言うや否や、突然傘と箱を用意して傘回しの芸を披露しだす藤吉。捨てる前に最後の一芸ってことなんだろうけど…見てるこちらとしては、ポカーーーンでしたよ。言ってることとやってることの矛盾すごいなww。

ただ、桃李くん自身としてだけみたら、お見事!でした回してる時の真剣な表情もよかった!藤吉じゃなくて、松坂桃李くんがよかった!ってことでw。

なんか、儀兵衛さん以外は藤吉の芸に感動したらしくて、ハツ婆さんなんか手間で叩いちゃってたけどさw。桃李くんすごいな以外私はなんも心動かなかったぞ
さらに、その流れでてんにプロポーズしてしまう藤吉。

「苦労かけるかもしれないけど、一生笑わしたる」

ごめん・・・私には、「苦労かける」という未来しかみえんわ何もかも中途半端で自己中っぽい藤吉に愛する人を「笑わせる」なんてことできるとは、この時点では全く思えん、残念ながら
それを聞いた儀兵衛さんは「おまえになんかやらん」と大反対。常識ある普通の親なら、当然の反応だと思いますよ。こんな相手の家族の前で半ば勢いでプロポーズする男なんて、信用できんもん。しかもそれまでの行動が行動だったしね。

しかし、若いてんは恋まっしぐらで、相思相愛だったことを知ったらもうその勢いは止まらない。てんが藤吉に笑わせてもらったことって、子供の時と蔵に閉じ込められてる時の「チョコえもん」だけじゃなかった??それだけでもう決めちゃうわけか。まぁ、もう勝手にしてくれや
儀兵衛は、藤吉と一緒になるなら「勘当だ」と言い放ちます。常識ある親ならそう言って当然だと思う。この言葉を言わなきゃいけない親の気持ち考えると心が痛かったよ…。

まぁ、でも、朝ドラというのはヒロインに優しいもんです。「勘当」されてでも藤吉と一緒になりたいてんは旅支度。ハツは孫の体を気遣いそっと見送り、妹は自分が婿を取って家を継ぐから姉を許してほしいと父に頼み込む。

flv_000528294
そして、てんは障子越しに両親に最後の別れを告げる。黙って聞いていた儀兵衛たちでしたが、てんが居なくなった後に涙を浮かべます。私は儀兵衛さんの涙が見ていて一番辛くて切なかった
てんは本当に親不孝なことしたよ…。藤吉は完全にトラブルメーカー。この二人の自己中的な恋愛のせいでどれだけ周りが迷惑したか…。そう思うと最後のラブラブシーンは全く共感できなかった

とりあえず、まぁ、これで二人のお子ちゃますぎる恋愛エピソードは終わったみたいなので・・・次に期待したいと思います。何がよかったんだろうな、お互いの。最後まで理解できんかった

そしていよいよ大阪編

藤吉の実家へ行ってみると、案の定母親はピンピンして出迎えに出てきましたww鈴木京香さん、お美しやしかも、すでに藤吉には許嫁が用意されてました。これ、ますます藤吉のダメっぷりエピソードが続く悪寒!??せめて周りだけでも面白く挽回してほしいぞ


ランキングに参加しています
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ 
もしよかったら応援クリックお願いします